アーティスト 福岡県 コンサート 写真 大阪 東住吉 病院 NATION 北九州" />
SSブログ

大阪の長居公園でのコンサート中の落雷で2人死亡 A-NATION [ニュース、交通情報]




大阪市東住吉区の長居公園でのコンサートを行っていた際、18日に発生した落雷で、

重体になっていた女性が19日、搬送先の病院で死亡した。女性は北九州市小倉北区

の会社員岩永牧子さん(22)と判明。これで落雷による死者は2人となった。

東住吉署や長居公園管理者によると、公園では18日午後、2回の落雷があり、男女10

人が搬送されたとのこと。

このうち福岡県行橋市の会社員木下晴日さん(22)が18日夜に病院で死亡。

この時、心肺停止状態だった岩永さんは一時蘇生したが、その後に容体が悪化。

 同署によると、公園内の陸上競技場では18日午後、人気アーティストが出演する野外ラ

イブ(A-NATION)があり、岩永さんは木下さんと一緒にライブを見に来ていたとみられる。

 2人は公園の入り口近くで、落雷の直撃を受けて裂けた木の近くに倒れているのが見つかっ

た。激しい雨のため、雨宿りをしていたとみられる。

これが雷が直撃した木、
kusunoki.png

今後の調査を待つが、主催者側にも非があると思う。

雷を伴う天候悪化があることは予報で分かっていることであり、雷に対しての措置(避雷針など)

の設備対策は十分だったか?

また、観客へ雷雨時は木に近づかないようにする呼びかけやロープなどによる立入り制限など

が考えられる。

写真を見て分かるとおり、雷ってかなり破壊力があるものです。

皆さんも雷雨時は木に近づかないようにご注意ください!

落雷防災グッズ(ヤフオク)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。